2019年はじまりはじまり

ブログ
スポンサーリンク

 

2019年 あけましておめでとうございます

ことしもどうぞよろしくお願いします

 

新しい年になると、新しいことを始めたくなります。

私も今日2019年の1月1日から始めたことがあります。

とはいえ、そんな大したことではありません。

 

それは。

その日やったことを大まかに箇条書きにGoogleカレンダーにメモすることです。

・そして1日の最後に、その日の具合について「GOOD・OK・イマイチ・BAD」で評価し、これもGoogleカレンダーに記載しようと思ってます。

 

正月はモチベーションハイになって、大きなことを習慣化したいと思ってしまいがちです。

しかしいきなり大きなことをしてもつづかなくなるのは目に見えている。まずはこれくらいの軽めのものから始めてみようと思いました。

 

その日やったことを箇条書きにするのは、軽めなことだけど後々役に立つと思ってます。

後で見返したときに、「自分、けっこうやってるじゃん」と確認できてモチベーションが上がるかと。

それから、日々の出来事を記録することによって「記憶の平均化」ができればなと。記憶に残りやすいサイアクなことやサイコーなことが軸とならぬよう、まあまあなことや普通なことも把握して客観視の視点を持っていれればと。

 

2019年は記録とかメモとかの重要性にますますハマりそうです。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
Saeka Kadomatsu
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ブログ
スポンサーリンク
この記事を書いた人
門松冴果

Saeka Kadomatsu
映画と文(ぶん)が好きな物書きです。小説を書いています。

門松冴果をフォローする
ものかきシアター
タイトルとURLをコピーしました